タイのバンコクに到着しました♫

こんにちわ、悦子です。とりあえず一昨日タイのバンコクに無事到着しました。朝10時半の羽田発の飛行機に乗って夕方にはもうバンコクに着いてましたよ。空港には旦那の会社の人がちゃんとお迎えの人が来てくれて今度から住むコンドミニアムに連れて行ってくれました。

これからこの土地に3年から4年ほど住む予定です。

洋服のせいなのか空港でタイ人に間違われタイ人向けの入国カウンターに連れて行かれる。友人曰くチェンマイ方面の中華系タイ人っぽいらしい。その後も街中では必ずと言ってよいほどタイ語で話しかけられる。。地黒だからかな?

タイの新しいお家

です。窓からはホリデーインやマリオットなどのホテルが見えます。街中みたいで、日系のスーパーのフジスーパーも近くにあります。

家具も付いてるお部屋だから便利です。

ちなみに家のまえはこんな感じでした。

マッサージ屋さんとバーっぽいレストランがいっぱい

マッサージ屋さんの前には綺麗な?おねえさんがいっぱいお客さんを待ってるみたい。日本にはない光景です。夜は

No Ideaという面白い名前の高級バー&レストラン

へ行きました。食べ物が出てくるのに異様に時間がかかったけどとてもおしゃれなレストランでした。

白人とタイ人女性カップルがデートしてそうなお店で、こんなTシャツと短パンみたいなお子様はいなかったけど食べ物は美味しかったです。

フィッシュ&チップスが絶品

でした。ちなみにうちの旦那と子供はこれを頼んでた。

ハンバーガー

これも持って食べるの大変だったけど、味は美味しかったです。付け合わせのクランベリーソースもおいしかったです。値段はまだお金の単位をちゃんと把握してないので分からないけど日本から来たらそんなに高くないのかな?

ここは家から遠くないからこれからしょっちゅう行きそうな気がしてきた。何はともあれバンコク生活始まりました。まだ子供が始まるまでは時間があるので少しずつ生活に慣れていこうと思います。

 

コメント