有華『Partner』の耳コピ@College of Music Mahidol University

こんにちわ、悦子です。さてさてコロナ感染から2週間ほど経ちますが今だに3秒ごとに咳が出て苦しい。おかげで持病の腰痛悪化。咳するたびに腰に響いたりする。でも心配していたありちゃんのコロナの方はもう完治したっぽいからよかった。やっぱり私歳だからかなかなか快復しません。新年から嫌な事続きだけどでもでも今年2023年は本腰を入れてジャズピアノの勉強を頑張ろうと思い今日も2023年になって初めてのジャズピアノレッスンをここCollege of Music Mahidol Universityで受けてきました。こちらタイでは有名な音楽大学マヒドール大学の持っている音楽学校みたいな位置付けで私はここで週一回ジャズピアノのレッスンを受けてます。

College of Music Mahidol University

名前は立派ですが要は大学付属の音楽学校で

サイアムパラゴンに入っている音楽学校

なんですがこちらが中々コスパ的にも先生の質的にもよいのです。こちらの

音楽学校は回数券制で6回か12回が選べる

形で月謝制ではないのですが

12レッスンで9600バーツと破格なお値段

なんと

1レッスン1時間あたり800バーツ(3200円)で受講

出来ます。これはジャズピアノレッスンを受講された方ならご存知かもしれないが日本ではまずこの値段ではレッスンできません。しかも私の先生大学で教えてる先生。いっぱい注意されるしあまり上達してないような?旦那曰く才能ないからそんなにジャズ音楽にのめり込むなと言われているがやめられない。。。まさに今ジャズ沼にハマってしまった女です。しかも

練習室は無料で借り放題

私はいつもこのお部屋を使って練習してます。

土日は練習室で練習しずらいそうだが平日の昼間はどこの部屋も空いてるから使い放題。本当ピアノの事に関して言えばタイに来て良かったなあと思う。そして今日も練習。ジャズピアノの方は一向に上達しないが耳コピを大量にした事で耳コピ能力だけは上がったので今日も余暇を使って

TikTok上位に入ってる曲を耳コピ

してみた。曲の名前は

有華のPartner

という曲です。若い人の音楽はあまり分からんがとりあえず1時間ほどで耳コピ

なんちゃって耳コピ、インスタにも上げてしまいましたが誰もみてくれない。。。。もし良かったらいいねボタンとか押してもらえると嬉しい。

コメント