新宿御苑に桜を見に行ってきました。

こんにちわ、悦子です。さて昨日から東京はとても良い天気で本当は昨日の方が天気が良かったのですが、久しぶりに家族でちょっと早い桜を見に

新宿御苑

に行って来ました。まだ3月初めなので桜も何もないとは思ったのですが電車に乗って千駄ヶ谷へ行って来ました。

私は、新宿御苑と言えば、新宿側からしか入ったことがなかったので、反対側から入るのは新鮮でした。そしてこちらの新宿御苑、もちろん障害者割引があります

障害児とその付き添い者は入場料無料

で入れます。いつもながら色々なところで障害者割引が受けられるので我が家は本当助かってます。さて中に入るとすぐ

のところにこども広場が広がっていました。小さい子供達はボールを蹴ったり、大人はレジャーシートを引いてその様子を見ているというなんとも微笑ましい光景が広がっていました。そして我が家のありちゃんは、たくさん歩かされたので、ちょっとご機嫌斜めでしたが、

どんどん歩いて行くと、なんと桜が一本だけ咲いてるのが遠くから見えました。

なんとしてでもその桜を見たいと思い、橋を渡ってどんどん歩いて行きます。

そうしたらこんな綺麗な

寒桜

が咲いていました。寒桜でも桜は桜、春の訪れを感じて感無量でした。

近づいたらこんな風に綺麗に写真が撮れました。

春きたーってテンション上がりますねー

思わずありちゃんとも一緒に写真を撮ってしまいましたが

ありちゃん、めちゃ楽しくなさそう。。。。でも桜以外にもさらに歩いて行くと、素敵な茶室がありました。

ここでは、さくらクレープなるクレープのアイスを食べました。バニラアイスの中に桜漬けのあんこが入っていてとても美味しかったです。そして、またさらへ先に行く

そうすると、今度は

濃いピンクと白の梅

が咲いていました。

天気が良くないのと私のカメラの腕が良くないのであまりよく撮れませんでしたが、とても綺麗でした。

みんなお花の前でたくさん自撮りしていました。

しかし色々な花が咲いているのを見ると春の訪れはもうすぐなんだと改めて実感しました。そして最後新宿門から出る直前に見たこちらの

白木蓮(ハクモクレン)

の木もまた圧巻。

とても大きくて綺麗な白い花を咲かせていました。

ありちゃんも結構歩いて疲れたのか、最後の方は嫌々ながら歩いていましたが、久しぶりに大自然を歩き回ったせいかとてもリラックスして見えました。

これからはどんどん外にお花見に行きたくなるような季節がやってきますね。なんだか嬉しいです。

新宿御苑

〒160-0014 東京都新宿区内藤町11
電話 03(3341)1461
千駄ヶ谷門
JR総武線千駄ヶ谷駅より徒歩5分
大木戸門
丸ノ内線新宿御苑駅出口2より徒歩5分

開演時間
9:00ー16:00

入園料
一般、250円/こども無料
障害者割引、本人と介助者1人無料

ご利用案内 | 新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会
新宿御苑への交通案内(電車、バス)です。新宿門、大木戸門、千駄ヶ谷門へご案内します。

コメント