週末は家族でウォーターズ竹芝へ

こんにちわ、悦子です。ところで昨日までは東京気温が20度を超えるような春日和、本当にとっても良いお天気でしたね。なので、久しぶりに重い腰を上げて職場の人に勧めてもらった

ウォーターズ竹芝

に行ってきました。職場の人曰く、コロナ渦でもここは海に面していて開放感があり、密にならないし気持ちいいよとのこと。職場の人はここまで自転車で来たりするらしいのですが、うちは障害児のありちゃんがいるので、家族で自転車でどっかに行くとかはあり得ないので、車で行って来ました。実はこのウォーターズ竹芝の近くには、浜離宮恩賜公園もあるので、せっかくだから、そこも寄ってお散歩でもと思ったのですが、なんと

緊急事態宣言により浜離宮恩賜公園休園

しておりました。。やはりそうか。。実は我が家の大好きなスポット

新宿御苑も緊急事態宣言により休園中

だったのを思い出しました。もしかしたら、東京都内の自然公園全部休園中なのかもしれません。でも緊急事態発令が1月8日に発令されてから今日で早一ヶ月半、そのおかげなのか、昨日はようやく一日の感染者数が100人台になったので、こちらとしても1日も早く宣言が解除されてちょっとでも普通の生活が送れることを祈るばかりです。さて話は戻りますが、こちらが

ウォーターズ竹芝

です。高いビル群の間にモノレールが走ってるのが見えます。ちなみにこの両サイドのビルはアトレです。この写真右側のビルには、劇団四季の劇場が入ってました。今は

劇団四季オペラ座の怪人上映中

なんだとか。

こちらは海側。ここの海の前に船着場があって、

水上バスで浅草、お台場へ

行くことも出来ます。普段は一日5便あるらしいのですが、今はコロナ渦のせいか1日3便しか運行していませんでした。

値段も浅草まで片道700円

なんだそう。確かお台場からこちらに戻ってくる周遊コースでも1300円くらいしかしなかった気がします。今回は時間の関係で乗船出来なかったけど、

水上バスは障害者割引で半額

になるので、今度は是非行ってみたいと思います。この日も水上バスかなり人気があるみたいで結構人乗ってました。

ありちゃんもここに着いたら終始笑顔、ここが気に入ったみたいです。

私も思わず飛んでみました。

散々写真撮りまくった後は、ここの席に座ってみんなで3rd Burgerでテイクアウトしたハンバーガーを食べました。

 

海沿いで食べるご飯は格別に美味しい

 

 

 

です。おためしあれ!しかもありちゃんはボートが出航するたびに大興奮!

そして昼ごはん食べた後は、こちらのビルの間の芝生部分でマイペースな次女は太りたくないのかおもむろに腕立て伏せを始めてました。なぜここで腕立て?とか思ったのですが、幸いなことに他にもこのエリアで筋トレしてた人いたので全く目立たなかった。。

しかしちょっと怪しい、でも自由に何でもできるのがちょっと外国にいるみたいで嬉しい。ちなみに

アトレで2000円以上お買い物で1時間駐車料無料

になります。もしアトレで食事する予定がある人は駐車券を忘れずに。そしてこちらはウォーターズ竹芝内にあった

干潟

私が行った時は中に入れませんが、ここで釣りが出来たり生き物と触れ合えたりするのでしょうか?しかもこの干潟の先が桟橋になっていてとても良い写真スポットになってました。

こちらはアトレ内

一階部分は家具のショールームみたいになっていてくつろげるスペースありました。ここのエリアの横にはターリーズコーヒーも入ってました。

ビルの中もオープンしたばかりなのかとってもおしゃれで綺麗でした。アトレ2階には抹茶のソフトクリームとかをテイクアウト出来るお店も入ってました。さらに建物の3階部分からも外に出れて、ちょうどベランダみたいになっているので、そこからお台場やウォーターズ竹芝が一望出来ました。

目の前の森は浜離宮恩賜公園です。とっても開放感があって良かったです。3階部分にはテラス席もあるレストランもあり、そこで食事するのもありかなと思いました。

今度はレストランで食事してボートに乗るぞ。ちなみにここウォーターズ竹芝は写真映えもするスポットなので、ただこの辺を歩いて写真を撮るだけでも楽しい。今回は電車で行かなかったけど、最寄駅はモノレールの竹芝という駅です。コロナ渦でちょっと息が詰まったなあと思ったらぜひ行ってみてください。

この日のお気に入り写真、ビジネスマン風ありちゃん。。

ウォーターズ竹芝
〒105-0022東京都港区海岸1-10-30
浜松町駅徒歩6分
大門徒歩で7分
竹芝徒歩3分
✨緊急事態宣言下営業時間20時まで
https://waters-takeshiba.jp

コメント